So-net無料ブログ作成

最年少合格者、最年長合格者 [情報処理技術者試験]

 情報処理技術者試験のサイトに、平成22年度春期試験の案内が出ました。

 そろそろエンベデッドシステムスペシャリスト試験の勉強を再開しなくては[あせあせ(飛び散る汗)]


 ところで、ITパスポート試験紹介サイトに最年少・最年長合格者の声が載っています。
 平成21年度春期の最年少合格者は13歳(受験時)、最年長合格者は82歳(受験時)だそうです。
 平成21年度秋期の最年少合格者は13歳、最年長合格者は81歳とのことなので、いずれの記録も破られていません。

 一時IPAは、最年少・最年長合格者の年齢を非公開にしていたと思いますが、こういうことは(本人が嫌でなければ)公開していただいた方が、みんなの励みになりますね。

 ちみなに、最年少合格者である愛知県の千賀みなみさんの受験の動機は、「学校の資格調査で誰も持っていない資格を書きたいと思ったので、受験しました。」とのことです。
 前向きで偉いです[わーい(嬉しい顔)]
 計算問題だけではなくマネジメント系の問題もあるのに合格したのですから、たいしたものです。

 ところで、トップページの写真は多部未華子さんじゃなくなったんですね。
 主演の朝ドラが終わったから?


IT系資格ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。