So-net無料ブログ作成

理事と監事の年収差 [収入]

 独立行政法人情報処理推進機構(IPA)の理事監事を、公募しています。

 任期は2年。
 任期満了時点で65歳未満の方なら応募できます。

 それぞれ次のような役割です。

[ひらめき]理事
---
理事長に事故があるときは理事長を代行する権限・責任があり、業務実施にあたる140名余りの職員の責任者として、高度な専門的知識をもって、業務の適正な執行の監督、指導を行うとともに、米国の国立標準技術研究所(NIST)などの海外機関に対し、国際的に我が国の立場を主張することも含め、内外の関係機関との交渉・連携の任にあたる。
---

[ひらめき]監事
---
公募する監事は、業務の実施に関する事項、財務及び会計に関する事項、並びにその他必要と認める事項について監査を行う他、監査の結果に基づき、理事長又は主務大臣に意見書を提出する権限・責任を有する。
---

 興味深いのは、年収の差です。
 「年収は、業績に応じて増減します。」と断りつつ、次の金額が提示されています。

  理事の年収: 1,360万円~1,500万円

  監事の年収: 1,230万円~1,360万円


 ITSSをベースにしたキャリアパスを歩むとここに辿り着くような制度設計になっていれば面白いですね。


IT系資格ブログ
タグ:就職 収入
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

逆アクセスランキング

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に逆アクセスランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「逆アクセスランキング」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ランキングが上位に上がると多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

逆アクセスランキング
http://tenshoku-ex.jp/access_ranking

ご参加お待ちしています☆
by 逆アクセスランキング (2009-11-04 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。