So-net無料ブログ作成
検索選択

エンベデッド試験に落ちても簿記2級 [簿記]


サクッとうかる日商2級商業簿記テキスト


サクッとうかる日商2級商業簿記テキスト


 先ごろ、思うところあって簿記3級の勉強をしたら、意外に簿記は面白いものでした。
 商業高校の生徒なら卒業までに2級に合格するというのに、いまさら3級というのもなんですが、せっかく合格したのでたいへん世話になった3級のテキストと同じシリーズで2級に取り組んでみます。

 実は簿記3級の勉強をしたことが、エンベデッド不合格の遠因だったりします。

 なぜなら、2月下旬の簿記検定に向けて3級の勉強をしていたために、エンベデッド試験に取り組むのは3月からになってしまったのです。
 午前の問題をちんたら解いていたので、午後試験の勉強を始めたのは4月に入ってしばらくしてから。
 年に一度しかないエンベデッド試験なんだから、充分に準備するべきでしたが、午後試験の勉強期間は1~2週間程度でした。
 午前試験なら通勤電車で少しずつこなすこともできますが、午後試験はまとまった時間を取らないと解きにくいので、週末にまとめて取り組みました。1~2週のあいだで週末って、実質的に3日くらい[たらーっ(汗)]

 …さすがにもう少し時間をかけるべきでした。


 そうまでしてなぜ簿記の勉強をしたかという話は、またの機会に


IT系資格ブログ
タグ:簿記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。